
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

久々の更新とお知らせ

2年も放置してごめんなさい。
昨年11月に昔のバンドメンバーから

「再結成ライブを行いたい」と連絡があり、

これはやるっきゃねぇ!!と気合い入れて練習していたのですが、
2017年の正月に、なんと

脳梗塞発症してしまいました><

右半身が麻痺して、歩けなくなるわペンもピックも握れなくなるわで正月2日に緊急入院、退院後半年間リハビリの病院に
週2回通院しつつ必死でリハビリをやってきました。
少しずつ右手が動くようになってきたので5月あたりからギターの練習も少しずつ再開、、と思ったら

今度は病院の検査で腎機能と血管と目が

引っかかり、入院検査治療


と散々な目にあいましたが、わたしはげんきです。

メンバーに連絡して再結成のライブ予定は延期してもらいました。

現状、ペンを握って仕事の絵はだんだん描けるようになりましたが
ギターの演奏はまだまだです。

とりあえず、ダウンピッキングの練習からやり直してます。
麻痺が残っているので、まだまだ早くピッキングができません。
でも絶対克服してライブをやりたいっす。

絵は以前のレベルで描けるようになったので、ギターも

絶対復活してみせます。

ではでは。
18:22 | 練習 ピッキング | comments (1) | edit | page top↑

べっ甲ピック

べっ甲ピックです。

bekkou0528.jpg

自分は基本的にJAZZ3XLの派生型が好きなので、べっ甲ピックもそれに準じた形ばっかり集めてます。
一番弾きやすいのが、K-FacotryのブラックナイトEXです。でもこれもピッキングの調子が絶好調でないと
良い音が出せない><

なので普段練習用はESPのウルテム1,0ミリ使ってます。

最近ほとんど練習できてません><
知り合いのサイトも巡れず><
なんとか下手にならないように位しか弾けてない><

仕事が乗ってくるとどーしてもこうなるんだよな〜〜〜
昔からマルチタスク苦手><

逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ 
10:42 | 愛機紹介と改造 | comments (2) | edit | page top↑

いきなりですが

スティッカムにてギターの練習を
ライブ配信したいと思います。

21時過ぎ辺りから始めます。

http://www.stickam.jp/tonaoyaji/stickon#webcam

最近忙しくてあまり練習出来てないので
強硬措置です。笑

よろしければ皆さんいらして下さい。



終了しました。
全然駄目駄目だったけど久し振りに充実して
練習しました。

これ習慣化すれば良いよな、、、
頑張ろ。

クリックしてランクアップにご協力下さい。

ギター ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
21:08 | 練習 方法論 | comments (0) | edit | page top↑

1ヶ月経つと

勝手に広告が表示されるので
取り敢えずアップ

「趣○のオー○ーメ○ドギ○ー」
ここでオーダーするのは駄目といた方が良いですよ 笑

ワシのこの記事がすべてを物語ってますよ 笑

http://guitartona.blog.fc2.com/blog-entry-20.html
20:08 | 未分類 | comments (4) | edit | page top↑

グッズ色々

100均で買って来たマジックテープ/ケーブルタイです。

P1030270.jpg


これを12,3センチくらいに切って、端に縦に切り込みを入れ、もう片方の
端を突っ込んで輪を作りまっす。

P1030271.jpg

シールドに付けるとこんな感じで結束バンド的に使えます。

P1030280.jpg


左側の赤いのはサウンドハウスで買ったシールドで、これには結束バンド最初から付いてました。
安い割に良く考えられてるなぁと。
そういえば思い出したけど昔のディマジオのシールドにも付いてたような気が、、、

同じく100均で買ったピルケースです。

P1030273.jpg

こんな感じでピックケースとして使ってます。

P1030278.jpg


下の段には小分け収納のスペース、予備のピックをしまっておけます。

P1030277.jpg

スペースが狭いので、JAZZ3XLくらいまでしか入らないっす。
ティアドロップとかは無理っぽいです。

上段はKITAGAWAさんとこで鼈甲ピック注文した時に付いて来た厚紙を使って
斜めに傾斜をつけてあります。

P1030275.jpg
P1030274.jpg

これで段差に引っ掛からずスムーズにピックが取り出せます。

P1030276.jpg

昔はピック失くさないように、こんなプリングルスのポテチのフタに
入れてました。

P1030279.jpg

こんなグッズを工夫するのがとても楽しいしですし、モチベがアップしまっす。
もうちょっと幻の肖像練習してもう1回くらい動画upしたら、つぎは
We'll burn the sky コピーするつもりっす。

ではでは。

クリックしてランクアップにご協力下さい。

ギター ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
21:52 | 愛機紹介と改造 | comments (6) | edit | page top↑
