LANEY IRONHEART がやってきた~~~

佐川さんから荷物が届きました。












早速梱包を開きます。

じゃーん

LANEY IRONHEART IRT15H  真空管アンプヘッド
IBANEZ TSA112CBK  スピーカキャビネット
その他 BELDEN スピーカーケーブルとかELIXIRの弦とか
ニッパーと弦巻きが一体になったPRO WINDER CUTTERとか
ウルテムピックとかです。

早速電源入れてみました。

fghうをおおおおおおこふぁhjかltsr;~~
かっちょえええ~~~
何か光っとる~~~
すげぇぇぇ~~~
嬉しス~~~~~~

と言うわけで軽くセッティングして弾いてみました。
ギターはTOKAI LS100F ブルーデニム PUは EMG 81/85
最初は今まで使ってたYAMAHA THR10Xで
そのあとIRT15Hで


ヘッタクソなのはご勘弁を
でも音はもう最強っす~~
ええ音~~やっぱ真空管は良いわ~~~

最近はモデリングアンプとかエフェクター内蔵とか色々出てるけど
真空管歪ませたあの音ってやっぱ真空管じゃないと出ないと思いまっす。

去年ギター復活して弾き始めた時に、YAMAHA THRが出たばっかりで
おおおと思って買ったけど、いくらデジタルでモデリングしてても
やっぱ違うんですよ。ディストーションの歪みの粒かなんか奇麗過ぎて逆に
冷たい感じがするし、
トーンどういじっても自分の欲しい帯域のあの音が出ないし、
ピッキングのアタック音がやたら耳障りで、自分ってこんなにヘッタクソなんだ~
と思ってたけど、真空管のあのアタック音って本当気持ちいいんですよ。
歪みも丁度良いざらつきの暖かい音がするし、ちょこっとトーンつまみいじくるだけで、自分が欲しかった音がすぐ作れる。
ピッキングのニュアンスにも奇麗に反応してくれるし、本当気持ち良い音
昔はこれで、この音で弾いてたんだよ、これだよって段々思い出して
本当嬉しくなった。

昔はマーシャルやメサブギレクチ使ってたけど、今は5~15w程度の真空管アンプが手頃な価格で手に入るし。
やっぱ真空管最強だと思うっす。

キャビをIBANEZにしたのはLANEYの純正だと横長過ぎて置き場に困りそうだったのと、なんつってもIBANEZはセレッションが入ってるからなのです~~



や~~買って良かった~~
これからガンガン弾きまくりますよ。
仕事忙しくなっても寝る前にちょこっとでも弾く楽しみが出来た。
良い買い物をしました~~

ではでは



スポンサーサイト
23:14 | 愛機紹介と改造 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑