
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

引っ越しのご挨拶

Yahoo!ブログからこちらに引っ越して来ました。
FC2ではまぁ似たような名前で別のお仕事のブログやったりしておりますが
正直バレたら色々アレかなとも思いましたが、もうめんどくさいので
バレたらそれでも良いやって気持ちでw

知ってる方も知らない方もよろしくお願いします。

ではでは
18:04 | 未分類 | comments (0) | edit | page top↑

メトロノームが2つ

お久しぶりです。
またまた仕事修羅場でブログ絶賛放置中だったとなおやじです。
ウチにはメトロノームが2つあります。



BOSSのTU-80とDB-30です。
ZOOMのG5にもリズムマシン兼用メトロノーム内蔵されてるのですが
気軽に使えるヤツが欲しいなと、昔の記憶をたよりに
島村で買って来たのがTU-80です。

あれ、、DR,BEATってこんなデカかったっけ??
チューナー内蔵て、進化したんだな~~

等と思ってたら、

肝心のタップ機能が無い!!!

しかも液晶にバックライトついてないから
チューナー暗い所じゃ役立たずだし!!

まぁわしはピックアップエスカッションにSHADOW E-tuner付けてるから
大丈夫なんっすけどねw

それでちゃんと調べて博多のイシバシ楽器でBOSS DB30を購入したのでした。
これにはちゃんとタップ機能ありますお。
んでこれで数ヶ月練習してたのですが、

何かピコピコ音が大きい

って思ってたらこんなとこにボリュームがありました。



教訓 取扱説明書はちゃんと読もう。><

ちなみにメトロノーム2つ持ってても2倍のテンポで速弾き出来るとか
リズム感が2倍に良くなるとかそんなことはありません。

あたりまえだっちゅ~のw

ちなみに今日8月8日はヒゲの日であります。
そこでこれです。ビゲンクリームトーン7G!!



わしが良く遊びに行くブログのディープさんはこれでギターの指板を真っ黒に
染上げて最強になってましたが、わしは自分の髭を黒く染めました。笑

ではでは


以前のYahoo!ブログでもらってたコメントを
追記として補完しておきます。
続きを読む
12:08 | 愛機紹介と改造 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
