スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

こんなの作った

ちょこっと工作。



厚紙をこんな感じに切って折り曲げます。

















 
使用済パッケージの塩ビ部分を6本切り出しました。





 
昔100均で買った小物入れです。これに、、



 
こんな感じで組み込みます。
そしたら、、



 
ピックケースの出来上がり~~
やったね~~

ここんとこずっと仕事忙しくて
更新さえ出来ませんでした><

下手にならない程度にしか弾けてません、、、
でも頑張って毎日少しでも練習は続けとこうと思っとります。

頑張る。
スポンサーサイト
00:53 | 愛機紹介と改造 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
こんなの作った その2 | top | こんなんなりました その5 最終回

Thank you for your comments!

# No title
良い仕事してますねぇ!。
もっこすは100均のピルケースをそのまま利用してます。
ピックすぐ行方不明になっちゃうんですよね。
それから、ピックの中心に紙ヤスリを貼り付け滑り止めにしてます。削除
2014/1/29(水) 午前 4:38[ もっこす爺 ]
顔アイコンもっこす爺さん。
ありがとうございます。

ピックすぐ居なくなりますよね。安いヤツだったらあきらめもつくけど、高い鼈甲とかVーPickとかアシュラとか
無くしたら落ち込みますよね、、
自分は絶対無くさない為にピックの置き場所を決めて
弾き終わったら戻すようにしました。

滑り止め自分も色々工夫しましたね。ピックに穴あけたり両面テープ貼ったり。最近は松ヤニっぽい滑り止めのゴリラスノットとか出てますよね~~
自分が使うのは最近は鼈甲やウルテムとかアクリルとか、比較的滑らない素材なので助かってます。削除
2014/1/30(木) 午後 5:55[ となおやじ ]
by: コメントコピペ | 2014/09/02 11:45 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://guitartona.blog.fc2.com/tb.php/11-9882cf29
