こんなんなりました その5 最終回

TOKAI LS-100F BLUE-D  改造篇最終回です。

ピックガード、裏蓋、トラスロッドカバーをスキャンします。




コミックスタジオでわしの好きな髭オヤジキャラ、タイタンの山賊アンタレス(銀河鉄道999 映画版/1979)をピックガードに描きました。
その他筆文字フォントでハンドルネーム直次郎を、ボディのバインディングも
描きました。




今回はプリンタ使うのでバインディング用に伸びるシートを用意しました。



さらにこんなマークを出力しました。下はアワビシートです。
アワビシートはスキャンしてません本物ですw



それぞれ切り抜いて貼っていきます。
ピックガードとバインディング出力して切り抜いた写真撮るの忘れました><

ピックガードとバインディングはこんな感じ。バインディング今回は結構いけてると思います。やっぱ髭オヤジが弾くギターには髭キャラが似合うんだぜw



ヘッドにドラゴンマークをアワビシートの上から貼付けました。
ネームプレートも貼りました。



っと言う訳で遂に完成です!!やったね~~
ストラップは今回結構高かったですが、蛇皮模様で淡くブルーが入っていて
ブルーデニムのボディと良くマッチしてます。
今まではアーニーボールの紺色の500円くらいのヤツでしたw



全体像はこんな感じ。今回のほうがボディのバインディングは奇麗に出てます。
ヘッドのドラゴン模様はわしの干支に合わせました。
まさしくドラゴンヘッドだぜw



色々と中二病全開のギターに仕上がりました~~~~w 
これから最終的な弦高、ネック、PUの調整やります。
お疲れさまでした~~

ではでは




こんなんなりました その5 最終回
こんなんなりました その4
こんなんなりました その3
こんなんなりました その2
こんなんなりました その1
スポンサーサイト
11:07 | 愛機紹介と改造 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
こんなの作った | top | こんなんなりました その4

Thank you for your comments!

# No title
カッコいいじゃないですか☆☆

伸びるシートとアワビシートを組み合わせた龍!
施行方法のアイデアにアッパレです☆

バインディング&パーフリング風の縁取り、アワビより存在感がありますね☆

調整完了次第、モナムール 弾きまくって下さい☆削除
2014/1/3(金) 午後 9:54[ ディープ パープリン ]
いやスゴイ‼︎
デザインもさることながら、切り抜きしたドラゴンのマッチング、ピックガードが素晴らしいです。
ここまでやったならバインディングも5plyに…なんて(笑)

EMGもコスモブラックで結果オーライな気がしますよ!
いや本当に恐れ入りましたm(_ _)m削除
2014/1/3(金) 午後 11:28[ margaux0214 ]
顔アイコン>>ディープさん
アワビシートは本物アワビなので奇麗だけど、細かいカットや加工法は難点がある、、、のでクリアラベルとの合体を考えました。
バインディングも前のより上手く行ってラッキーでした。
upで見ると難点が色々ありますけど、それは今後の課題って事で、これからモナムール練習します。
頑張りまっす~~削除
2014/1/6(月) 午前 9:35[ となおやじ ]
顔アイコン>>margauxさん
ドラゴンやピックガードのアンタレスは痛ギター的なモノを狙いましたw コンセプトは「髭オヤジが弾くちょい渋痛メタルギター」って事でw
バインディング含めupで見ると色々ヤバいのでその辺は今後の課題にします。
EMG渋く模様が入って結構いけてると思いました。
でも音色はちょこっと中高域にクセがある感じ、ノイズは皆無です。トーンカットとか試してみます。削除
2014/1/6(月) 午前 9:49[ となおやじ ]
顔アイコン本当にすごいですね。
専門のお店で改造するレベルを自分でするなんて
凄いです。やり方は自分で勉強されたのですか。削除
2014/1/10(金) 午前 10:26[ ストラトの好きなおじさんのブログ ]
顔アイコン>> ストラトの好きなおじさん
初めまして。
いやいや、実物upで見ると色々粗が目立ちますんで
更なるブラッシュアップを目指しております。
やり方はネットで検索して出来そうな方法を応用しました。
アワビシートは奇麗だけど実物は凹凸がちょっとあるのでその辺をどうすべきか思案中です。削除
2014/1/10(金) 午後 10:21[ となおやじ ]
by: コメントコピペ | 2014/09/02 11:48 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://guitartona.blog.fc2.com/tb.php/12-cc26ea3d