スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

こんなんなりました その4

明けましておめでとうございまっス。
新年の挨拶は後ほどにてやらせて頂きまっす。

んでTOKAI LS100F BLUE-D 改造篇続きです。

取り敢えず尼と音屋から年末にこんな荷物が届きました。

EMG 81/85  
ZW SET LIMITED BUZZSAW
BRUSHED BLACK CHROME ↓



なんとGOLD頼んだのにBLACK CHROMEが届きやがった!!

そして
 GOTOH  GE101A GG テイルピース
 SCHALLER  SECURITY LOCK GOLD
 GET'M GET'M STRAPS  BLUE COBRA
その他ESPのウルテムピックとかアリアの安弦とか↓




EMG ZWセットは色違いが届いたので尼にクレーム入れて
交換してもらおうと思ったんだけど、正月休みで対応は年明けだし、、
眺めてるうちにこれはこれでアリなんじゃないかと思い始めた。



だってクロームなんだけど、薄ーくゴールドに輝いていて渋いし。
ゴールドパーツと合わせても違和感感じなかった。

っと言う訳でそのままEMG ZWに付け替える事にしました。
まずはプレート外してセレクタの配線と色の確認。↓



改めて思ったんですけど、導電塗料の塗りとか、配線とかハンダとか
めっチャ奇麗です。 中姦国製はこの辺メチャクチャですからねw
さっすが国産MAID IN JAPAN!!!  さっすがTOKAI

それでこんな感じでポッドを取り付けていったのでした。↓



EMGの素晴らしいトコは配線が全部コネクター式になってて、面倒なハンダ付けがいらない事。
わしハンダ付け超苦手で大っ嫌いですwww

EMG ZWセットのレスポールの取り付け方法はこの動画が判り易いと思うっす。



ここで大問題が発生した。わしリアPU側にShadow E-tuner 付けてるので
E-tunerの配線が全く判らなくなった!!! 
黒い線はアースグラウンドで白い線はヴォリュームポッドにハンダ付けするのだがEMG配線だと全く判らない><

英文の説明書眺めつつ3時間程格闘 悩んで成功したのがこのやり方。
ここだけはハンダ付け必要でした↓




これでリアPUエスカッション内蔵のSHADOW E-tunerも正常に作動するようになった!!!

もしかしたら EMG  ザックワイルドセット SHADOW E-tuner 配線 取り付けで悩む方がいるかもしれないので紹介しておきます。

んで悩んでる隙にストラップとピンをシャーラーのロックピンに変更しました。




それからもう1つテイルピースをゴトー製のに交換しました。↓



今までのは中華製のギブサンメロンレスカスに付いてたヤツ、
比べたら判るけど中華製は仕上げが酷くて内側にバリが出てます。
ゴトー製のは滑らかキレイw
当然フィクサー FIXERも搭載してます。

配線終わったら電池類でキャピティがいっぱいになってしまった、、、




続きは次回に








こんなんなりました その5 最終回
こんなんなりました その4
こんなんなりました その3
こんなんなりました その2
こんなんなりました その1
スポンサーサイト
03:14 | 愛機紹介と改造 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
こんなんなりました その5 最終回 | top | こんなんなりました その3

Thank you for your comments!

# No title
アワビシートを使ったバインディング辺りまではついていけましたが、配線関係は完全にふり落とされた感じで、ついていけません。。。。。

ちなみにボクの中華製ギブサンは完全にオブジェと化してます。。。。。。

今年も宜しくお願いします☆削除
2014/1/3(金) 午前 0:44[ ディープ パープリン ]
顔アイコン配線、めんどくさいし、ハンダ付け大嫌いですし、自分も苦手です><
でもEMGはポッドから線から全部付属していて、コネクター差し込んでいくだけで完成するのでとても楽ですね。

どうしても,メインギター中心になっちゃうから他のはオブジェ化してしまいますよね、、
アイバいじったら次はギブサンのヘッドとかやるんじゃないっすか?

今年もよろしくお願いします。削除
2014/1/3(金) 午後 0:32[ となおやじ ]
by: コメントコピペ | 2014/09/02 12:01 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://guitartona.blog.fc2.com/tb.php/13-c71dcb9b
