スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

こんなんなりました その3

細く切り出したアワビシートです。



極細サインペンで線を引いて、こんな感じで貼っていきます。



出来上がりはこんな感じですが、ちょっと微妙、、
なんかあまり目立ってないorz




そして実はフロントのエスカッション、市販品に買い替えたのですが
ネジ穴位置が合わず、元のクリーム色に黒のガムテープ貼付けた流用品だったのでした。



しかもピックガードもネジアナ位置、ザグリが合わず、
こんな感じで隙間が空いていたのでした、、、



ピックガード削って、エスカッションもネジ穴をボディに開け直す事も
考えたのですが、TOKAIの純正を注文しました。



当然ですがネジ穴も隙間もピッタリです。リア側はSHADOW E-tunerです。
 


地味な改造でしたがここまで進めました。

次回予告編

そして遂にこんなのとかあんなのが届いたッ!!



次回の 「オヤジが弾くぞっ!」は「こんなんなりました その4」です。
お楽しみに~~





こんなんなりました その5 最終回
こんなんなりました その4
こんなんなりました その3
こんなんなりました その2
こんなんなりました その1
スポンサーサイト
15:11 | 愛機紹介と改造 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
こんなんなりました その4 | top | こんなんなりました その2

Thank you for your comments!

# No title
アワビシート、黒のヘッド部分に比べるとボディーはあんまり目立たないですね・・・・
でも!直線で切り出したシートが曲線にも貼れるなんて、カッティングシートなどでは不可能ですので、十分に活躍している気もします☆

まだ記事にしてませんが、ネックの改造、イイカンジに進んでます☆激薄カッティングシートを駆使し、ポジションマークを付ける方法を模索中です☆削除
2013/12/31(火) 午前 3:12[ ディープ パープリン ]
カスタムの5plyバインディングですね!
細部までの恐ろしい程のこだわりを感じます(-。-;
テイルピースはgotohのアルミですか?
私もニッケルメッキのアルミパーツを買い漁ってます。
後はテイルピースのスタッドをスチール製にしようか悩んでますが、組み上がってからの出音をみて決めるつもりです。

ちなみに私のpage#2はtoyaさんの所から取り寄せた既製品をベースにしています。
木部以外は影も形もないですけど(笑)削除
2013/12/31(火) 午後 8:16[ margaux0214 ]
追伸
来年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
ザックモデルのEMG、どれに装着されるか楽しみにしてます‼︎削除
2013/12/31(火) 午後 8:24[ margaux0214 ]
顔アイコン>>ディープさん
そうなんですよ。ヘッド側は色が濃いからアワビシートの淡麗な輝きが奇麗だったんですけど、ボディ側はブルーデニムと合ってない感じですね><
新しい伸縮素材を見つけたのでボディ側はそれでやってみます。
ネック改造見ました~~。激薄カッティングシート良さそうですね。今後の展開を楽しみにしております。

今年もよろしくお願いします。削除
2014/1/1(水) 午前 2:19[ となおやじ ]
顔アイコン>>margaux0214さん
やっぱカスタムの5plyって最強だと思うんですよ。
それで頑張ったんですけど、サインペンの黒が薄くて
全然インパクトがなくて駄目駄目でした><
製図イラスト用のロットリングってペンはかなり濃くて奇麗な細い線が引けるのですが、ひっさしぶりに使ったらインク詰まっててorz

テイルピースは普通のやつです。アルミ製にも興味あるのですが、ノーマル+フィクサーの音がかなり強力だったので取り敢えずそれのゴールドで行ってみようかと。

>>木部以外は影も形もないですけど(笑)
やっぱどうしてもそうなっちゃいますよね><
完成形楽しみにしてます。

今年もよろしくお願いします。削除
2014/1/1(水) 午前 2:29[ となおやじ ]アワビシート、黒のヘッド部分に比べるとボディーはあんまり目立たないですね・・・・
でも!直線で切り出したシートが曲線にも貼れるなんて、カッティングシートなどでは不可能ですので、十分に活躍している気もします☆

まだ記事にしてませんが、ネックの改造、イイカンジに進んでます☆激薄カッティングシートを駆使し、ポジションマークを付ける方法を模索中です☆削除
2013/12/31(火) 午前 3:12[ ディープ パープリン ]
カスタムの5plyバインディングですね!
細部までの恐ろしい程のこだわりを感じます(-。-;
テイルピースはgotohのアルミですか?
私もニッケルメッキのアルミパーツを買い漁ってます。
後はテイルピースのスタッドをスチール製にしようか悩んでますが、組み上がってからの出音をみて決めるつもりです。

ちなみに私のpage#2はtoyaさんの所から取り寄せた既製品をベースにしています。
木部以外は影も形もないですけど(笑)削除
2013/12/31(火) 午後 8:16[ margaux0214 ]
追伸
来年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m
ザックモデルのEMG、どれに装着されるか楽しみにしてます‼︎削除
2013/12/31(火) 午後 8:24[ margaux0214 ]
顔アイコン>>ディープさん
そうなんですよ。ヘッド側は色が濃いからアワビシートの淡麗な輝きが奇麗だったんですけど、ボディ側はブルーデニムと合ってない感じですね><
新しい伸縮素材を見つけたのでボディ側はそれでやってみます。
ネック改造見ました~~。激薄カッティングシート良さそうですね。今後の展開を楽しみにしております。

今年もよろしくお願いします。削除
2014/1/1(水) 午前 2:19[ となおやじ ]
顔アイコン>>margaux0214さん
やっぱカスタムの5plyって最強だと思うんですよ。
それで頑張ったんですけど、サインペンの黒が薄くて
全然インパクトがなくて駄目駄目でした><
製図イラスト用のロットリングってペンはかなり濃くて奇麗な細い線が引けるのですが、ひっさしぶりに使ったらインク詰まっててorz

テイルピースは普通のやつです。アルミ製にも興味あるのですが、ノーマル+フィクサーの音がかなり強力だったので取り敢えずそれのゴールドで行ってみようかと。

>>木部以外は影も形もないですけど(笑)
やっぱどうしてもそうなっちゃいますよね><
完成形楽しみにしてます。

今年もよろしくお願いします。削除
2014/1/1(水) 午前 2:29[ となおやじ ]
by: コメントコピペ | 2014/09/02 13:35 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://guitartona.blog.fc2.com/tb.php/14-0f9cd0a9
