
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

こんなんなりました その2

その後のTOKAI BLUE-Dです。
金属パーツをゴールド化して、さらにアワビシートで
ヘッドをバインディングしました。



ペグはキクタニのゴールド
そしてブリッジとテイルピースもゴールドに
PUは100均のホログラムゴールドシート貼り付けて
こんな感じに



もうキラキラです。クリスマスだし年末だし
しばらくこれでいきますw

年末にアレ注文して届いたら付け替えますよ。

ボディ全体はこんな感じ



やっぱヘッドにバインディング入れただけでも違いますね~~
ドンンドンカッコ良くなって来ました~~

後はボディのバインディングと、PUとヘッドのインレイマーク
年末にまとめてやります。

この2日程目をやられて仕事出来なくて、夕方くらいにだいぶ復調して来たので
ギターいじってみました。
年取ると目と肩がクルもんな~~液タブ作業は、、、

ではでは



こんなんなりました その5 最終回
こんなんなりました その4
こんなんなりました その3
こんなんなりました その2
こんなんなりました その1
23:57 | 愛機紹介と改造 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
こんなんなりました その3 | top | こんなんなりました

Thank you for your comments!

# No title
もうすっかり形になってきてますね!
もしかして手先器用ですか?
仕事が早くて羨ましい…

私のPage #2はパーツは揃えど木部加工の途中で放置プレイ(笑
正月明けまで無理そうです。削除
2013/12/20(金) 午後 10:41[ margaux0214 ]
顔アイコンアワビシートを使ったバインディング、イイカンジじゃないですか★一気に本家のカスタムに近づいた感ですね★

となおやじさんには知らせておきますが、ボクも年が明けたらR40申し込もうと思ってます☆
やっぱり人前で弾きたい!という気持ちが日増しに高まってます★削除
2013/12/22(日) 午前 1:05[ ディープ パープリン ]
顔アイコン>> margaux0214さん

ん~~図画工作は得意だったかもしれないけど、ハンダ付けとか苦手です><

Page#2てペイジモデル?自作してるんっすか?
凄いなぁ。完成したら是非見せてください。削除
2013/12/23(月) 午前 1:14[ となおやじ ]
顔アイコン>>ディープ パープリンさん

ありがとうございまっす。アワビシートの方が、本物使ってるから輝きがやっぱ良い感じですね。

おおお~~決心されましたか!!
ディープさんの方が行動が早いからサクッとR40デビューしそうですね。わしは来年ちょっと仕事が立て込みそうだから、でも何とか、、、がんばる、、、うん。

やっぱ頑張ってわしも出るぞ!!!
お互い頑張りましょう~~削除
2013/12/23(月) 午前 1:19[ となおやじ ]
顔アイコンたびたびスミマセン・・・・
アワビシートは釣り具用の物ですか??
それともギター用の物ですか??
厚みはどんな感じですか?

これをポジションマークとして貼り付け、クリアで塗装なんて作戦が頭を過ぎってます・・・・削除
2013/12/24(火) 午前 1:00[ ディープ パープリン ]
顔アイコンディープさんこんばんは~~
アワビシートは釣り具用ですね。
厚みは0.1ミリ程度、接着力も結構あるかと。
ポジションマークとしてもイケテルと思いますが
手触りが少しざらっとしてるのが難点ですかね、、
ルアーに貼付ける為に曲面に対応すべく格子状にかなり細かくスジが入ってますので。
クリア厚めにするなら問題無いと思いますが。削除
2013/12/24(火) 午前 1:18[ となおやじ ]
顔アイコンアワビシートで検索したら釣り道具の物ばかり出てきました。
でも、それらしいシートだったので多分そうだろうと思っていたのでしたが、確信が持てずに・・・・

取りあえず大きな釣り具屋に行って厚みや手触りなどを確認してみます☆ありがとうございます☆削除
2013/12/25(水) 午後 10:31[ ディープ パープリン ]
by: コメントコピペ | 2014/09/02 13:38 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://guitartona.blog.fc2.com/tb.php/15-75de0db8
