ヒロシマモナムール コピーその1

ヒロシマモナムールのイントロ部分
昔のヤンギの譜面とかを思い出しつつ耳コピしてみました。
フリーソフトTUX GUITAR使いました。
クリックで拡大します。

フリーでDL出来るTAB譜とかも見たけど、大体みんな6~7小節の
速弾き部分で3~4音はごまかしてるよね。
スロー再生してかっちりコピーしたらわしにはこう聞こえます。
昔のヤンギの譜面の方がポジションとかちょっと違ってたけど
音採ってるのは正確だった。
んでこの6~7小節弾けたらこの曲の7割は出来たも同然
って位の難易度高くて大事な部分ですよね。インギーの手癖詰まってるし。
わしも昔必死で練習しました。

取り敢えずここを弾けるようにせんと、現在練習中です。
スピードは追いついて来たけど、今イチ正確さが出てないので
そのうち動画upしますね。

スポンサーサイト
00:42 | 練習 コピー | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
こんなんなりました | top | 来年の目標ってか

Thank you for your comments!

# No title
モナムール、高校時代の友人達で弾ける人は一人もいませんでしたね。。。
というか、誰もチャレンジすらしなかったと思います☆

R40で弾いたら皆、ブッたまげると思います☆
頑張ってください☆削除
2013/12/6(金) 午後 4:45[ ディープ パープリン ]
顔アイコンいや、いやいや、、

当時、85年頃、、わしの周りには結構いましたよYJM完コピしてるヤツ、、
当時大学生で、ラウドネスとかこんなんギター10年以上やってないと弾けないとか思ってました。
そしたら高校生でもラウドネスやったり、大学のけいおんとかにいるんですよYJM弾きこなしてるヤツがw
本当腹立つくらい上手くてこっちは劣等感と嫉妬メラメラw

でも逆に自分の考えの狭さを思い知らされましたね。
だって同じ年やちょっと年下の連中が弾けてるんだもん。自分だって絶対練習したら弾けるんじゃないかって。
それでとにかくゆっくりから死ぬ程反復練習するんですよ。授業サボって1日8時間くらい、1ヶ月とかw
そしたら段々スピード上がって来て、気が付いたら弾けてた。メッチャ嬉しかったです。

でもスピードに追いついたら今度はまた別の壁がドンって立ちはだかるんですけどねw

自分は不器用だから、とにかく人の何倍も努力しないと上達しないんです。だからとにかく練習します。頑張ります。ギターと絵に関してはもう絶対逃げないって決めてるんですw削除
2013/12/7(土) 午前 0:17[ となおやじ ]
顔アイコンとなおやじさん、こんにちは。ストラトの好きなおじさんと申します。
私はコピーしたいんだけど難しくて苦手なんです。
スロー再生してパソコンで楽譜にすること可能なのですか? 今度ブログで詳しく教えてくださいませんか?
勝手申しましてすみません。削除
2014/1/24(金) 午後 5:57[ ストラトの好きなおじさんのブログ ]
顔アイコン>私はコピーしたいんだけど難しくて苦手なんです。
>スロー再生してパソコンで楽譜にすること可能なので>すか? 今度ブログで詳しく教えてくださいませんか?
>勝手申しましてすみません。

すいませんが仕事で忙しくて記事にする余裕も無いので
御自分で ギター 耳コピ ソフト 等で検索なさってください。
譜面はフリーのTABソフトTUXGUITAR ってのを使ってます。

難しくて苦手な事って誰にでもあると思いますけど
そのまま放っておくか、改善する為に行動、努力するのはその人次第だと思います。
まず御自分で検索、調べてから質問してくださいね
人の都合も考えずクレクレって本当自分勝手で厚かましいと思いますよ。削除
2014/1/25(土) 午前 1:58[ となおやじ ]
顔アイコンTAVソフト教えて頂き、有難うございました。

自分勝手なことを申しまして申し訳ございません。
一回自分で調べてみます。削除
2014/1/25(土) 午前 8:05[ ストラトの好きなおじさんのブログ ]
by: コメントコピペ | 2014/09/02 13:50 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://guitartona.blog.fc2.com/tb.php/17-ec01fc34