スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

クラギが届いた~~

本日ギターが届きました。
シノマン・カスタム クラッシクギター(杉)です。



何とこのギター、エレキみたいにネックにトラスロッドが仕込んであります!!



すげぇぇ~~~
わしがギター弾かなかった間にクラギも進化してたのか!!

ネックも薄くて一瞬アイバニーズRGを思い出しました。

裏側はこんな感じで曲面アーチドバック(っていうのかな)になってます。



結構手の込んだ作りです。
表板はラティスブレーシング(だったけ)で豊かな音量を生み出します。
実際凄い音が大きくて未だ新品なのに凄い鳴りしてます。
もっと高いクラギだったらもっと凄いんだろうな~~~

これで天国への階段も禁じられた遊びも22歳の別れもバッチリだぜ~~~

なんつって。
実はこのクラギ、父親にプレゼントしたんです。
もう何十年も安物のクラギでずっとずっと演歌やクラッシックを弾いてた
父親に。
とても喜んでくれました。
わしも時々弾かせてもらいます。



わしのエレキと一緒に記念撮影。
ではでは~~~
スポンサーサイト
15:23 | 愛機紹介と改造 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
メトロノームが2つ | top | 低音弦のミュートの為の必殺グッズ

Thank you for your comments!

# No title
コメント(4)
22歳の別れってwwww

…はい、時々弾いてます(3カポで)
ナッシュビルじゃないとイントロ〆のハーモニクスが美しくないんですよね~

私のはヤマハのAPX-10sって古いエレアコですけど、エレキに慣れるとコードがミュートと化します(笑
弦ピッチとかもビミョーに違うのでバシバシミュートが…(^^;;削除
2014/6/8(日) 午後 3:25[ margaux0214 ]
顔アイコンついでに神田川も弾いちゃって下さい。

エレキとアコギってミュートやピッキング
違って来ますよね~~
アコギの方がしっかり押さえてしっかりピッキングして鳴らしてやらんと音が出ない。
でもそのピッキングでエレキ弾いたら強すぎるし><

自分は昔クラッシックギター習ってたんでやっぱナイロン弦の音が好きです。
いずれマカフェリタイプ購入してジャンゴあたりを攻略したいなと思っとります。
ジプシージャズって凄いカッコ良いと思うっす。削除
2014/6/11(水) 午前 2:58[ となおやじ ]
顔アイコン松本です。先生年とったな~~髭がしろい
いやびっくりしてます!いろいろと・・・
いきなり沖縄行くっ!て言った時はびっくりしたけど
本当の意味でイキまくってたんですね(笑)
猫の絵なんか見たことないもんな~~~
そういえば、youtubeでどっかの外人がaceをupしてましたよ
外国の誰かも聞いてるんだな~。削除
2014/7/23(水) 午後 6:41[ lav*la0*0* ]
顔アイコン松本君 お久しぶりです~~
アレから20年以上経ってるからね~髭も白くなるぜっ!!

沖縄行って本当に生活に困った時に、助けてくれたのは
ギターの技術じゃなくて、自分が描いた猫の絵だったんだよね~
那覇で新規のライブハウスがオープンするからハコバンのオーディション受けに行ったら、わしとベースしか来てなくて、オーナーが「ディストーションかけて速弾きしてくれ」って言うから、オーナーより早く正確に弾きまくったらオーディション落ちた><
まぁそのライブハウスすぐ潰れたけどね 笑

今は福岡の実家でイラストや同人誌の絵の仕事やってます。

15年くらい全く弾かなくて、ようツベでたまたまVoのシモがAceのライブ動画上げてて、それで何かまたやケボックリの火が点いて弾き始めました。

>youtubeでどっかの外人がaceをupして
それも知ってる。何か見た事あるジャケットだなと思ったらAceだった。笑
気に入ってくれてて嬉しいってか光栄に思うよ。

頑張って昔にレヴェルまで戻したいけど、中々難しい~~
良かったらいつでもこのブログに遊びに来て下さい~~

コメ削除
2014/7/23(水) 午後 9:39[ となおやじ ]
by: コメントコピペ | 2014/08/21 19:11 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://guitartona.blog.fc2.com/tb.php/2-13edc119
