昔の音源とか

昔ギター教室の講師やりながらヘビメタバンドやってました。
バンド名は「Ace of spedes」
かのモーターヘッドの名曲からいただきました。
その頃録音してリリースしたCDです。
パンテラとメタリカとラウドネスとイングウェイ混ぜた様な音楽性でした。
ボーカル、ギター(私)、ベース、ドラムスの4人編成でした。
ライブハウスツアーとかやったりコンテスト出たりしてました。


んでそれから15年、、全くギターも止めてしまって
絵描きになってました><

でも最近ってか3月のはじめに、当時のボーカルが
Youtubeにわしらのバンドのライブ映像をupしていて
びっくりすると同時に、なんかいきなりまたギター弾きたい熱が
復活しまして、3月1日から家にあった安物のハリーのストラトを
弾き始めました!!!

バンドやってた当時の動画いろいろです。

これとかメイクしてるしw
このバンドはイングヴェイのコピーとオリジナルやってたので
ギターがスキャロップドのインギーモデルUSAでマーシャル50wでした。




↓この頃丁度オウムの頃でアサハラとかいわれてたしw
ギターはアイバRG550改 VAIと同じPU アンプは発売したばっかりの
メサブギーレクチ100w





これは髪切って坊主髭だった頃この頃バンドも無敵だったなぁw
ギターはギブソン・レスポール・カスタム 当時国内ではシルバーバーストって
売ってなかったので黒の新品を山野楽器に頼んでシルバーバーストにリフィニッシュ
してもらったのでした。このレスポールはホント最強だった、盗まれたけどw
どうにかして見つけ出したいなあ、、、、






こういうの観たらまたまたギター弾きたい熱が再燃しまして
新たにギターなんぞを購入して弾きまくっっております。
 
と言うわけでまた新たにアンプ買い直そうと頑張っております。

スポンサーサイト
18:46 | ライブ映像 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
愛機紹介 その1 | top | はじめまして

Thank you for your comments!

# No title
初めまして

カオルアイレ と申します。

私もバンドを止めて10年たった今、また、復帰しようとギターを弾き始めましたが・・・

なかなか、指が動きません。

ブログ、楽しみにしてます。

また、来させてもらいます。

乱文、失礼しました。削除
2013/11/6(水) 午前 11:20[ カオルアイレ ]
顔アイコンカオルアイレさん初めまして。
カオルアイレさんも復帰組ですか。
指動きませんよね~~私も全然動かなくて
必死で練習しました。今は全盛期の7割くらいまで
戻して来ました。
昔みたいに弾けない部分もあるのですが、昔弾けなかった事が今は弾けるようになってたり、ギターって奥が深いっすね。

コメントありがとうございます。削除
2013/11/7(木) 午前 2:51[ となおやじ ]
by: コメントコピペ | 2014/09/02 23:00 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://guitartona.blog.fc2.com/tb.php/22-c27d9406