スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

もしかして、バンド?

shot 20140905 5


とあるバンドの方から声をかけて頂きまして、11月にスタジオ入りしてセッションする事となりました。
曲はブルース系のオリジナル曲4曲です。
しっかり覚えて弾けるように練習していきたいと思っております。
音楽性や、活動ペース、そして何より年齢がみんなおっさんで自分と近い事、等自分にとっても
とても魅力的に感じておりまして、頑張ってこのバンドに加入出来ればと
思っております。

ってかスタジオ入るのも15年振り?

現在仕事がきつくて精神的に一寸参ってて、、色々アレですけど
11月のスタジオ入りを楽しみに今の状況を乗り切りたいと思っております。

スッゲェ楽しみ〜〜

ではでは
スポンサーサイト
05:12 | 未分類 | comments (6) | edit | page top↑
こんなんなりましたpart2 その1 | top | 引っ越しのご挨拶

Thank you for your comments!

#
加入できれば、という事はバンドのオーディションでしょうか??

立派な機材をお持ちとはいえ、スタジオで生音に合わせて弾くのは格別でしょうから楽しみですね☆

学校帰りにスタジオに直行出来た若い頃と違い仕事や生活のペースがあるのでボクはバンドはキビシイかな。。。。。でも羨ましい気も。。。。

今後の展開、楽しみにしてます★
by: ディープパープリン | 2014/09/11 16:23 | URL [編集] | page top↑
#
ん〜〜向こうは多分一緒にやっていきたいと思ってるでしょうし、私も一緒にやっていきたいなとは思ってますけど、なんせ15年振りくらいだし、音合わせしてみて、こっちがボロボロでついていけなかったってのも、もしかしたらあり得るかもと思いまして、こんな表現になりました。

そうならないようにきっちり練習していくつもりであります。

若い頃は昼間仕事やって夜は週2、3回ギター講師の仕事、+週1で2時間はバンドの練習、週末はジャムセッションでライブハウスにギター抱えて飛び入り、、今考えるとスゲェ無茶やってたな〜〜

今回のバンドは活動ペースが月1回練習て感じなので、これなら仕事の合間に練習してスタジオ入りしてもついていけるかなと思いまして。

本当は自分もケイオンR40参加して、地道に人脈作ってどっかのバンドに入れたらって思ってたんだけど一足とびになって一寸興奮しております。
とにかくバンドやるにはリズムが命、バッキングが命ってのは昔から変わっておりません。頑張ってサマになる様練習中であります。

コメントありがとうっす。
by: となおやじ | 2014/09/11 21:51 | URL [編集] | page top↑
# 岡山のもみじ饅頭
先生!
ウーマントーンでブルース弾いて!
でもEMGはウーマントーンにあんまりならんよね。
てゆーか、lsdマリファナーとか唄よった子
何しとんかな~
あとカークハメットモデルの子も!
by: ルキノ | 2014/09/12 00:52 | URL [編集] | page top↑
#
EMGって中域にちょいクセがあるから
ウーマントーンにあまりならないよね〜
メインギターこれしかないからこれで本番弾くつもりだけど、ウーマントーンもう一寸何か考えよう。

LSDマリファナ!! 懐かしい〜〜
あれは名曲だった!!
カークハメットのって多分メタリカコピーしてた
子でしょ? あの子は黒のスティーブバイモデル買ってたよね。みんなプロ目指して東京行ったけど、
どうしてるかな〜〜

ウチの教室では、2本目のギター買うときは、絶対中途半端なもん買うなってアドバイスしてたから、みんなバイトしていいギター買ってたよね。
ギブソン、ジャクソンUSA、アイバVAI、キラー買った子も居たよね。実際教室で引き比べとかしたら音の違いが、弾きやすさが、組み込みの精度とか全然違ってたもんな〜〜
懐かしす〜〜
by: となおやじ | 2014/09/16 08:51 | URL [編集] | page top↑
#
先生色々悩みごとがあるなら
ヒプノセラピー行ったら?
おおきなお世話かもしれんけど
福岡にもヒプノあるよ!
それぐらいしか助けてあげれんし・・・
by: ルキノ | 2014/09/28 01:02 | URL [編集] | page top↑
#
情報ありがとう。
精神的にきっついけど、肉体的な衰えとか体力的な事とか
その辺が結構きててきっついんですよね。
若かった頃が羨ましかったりする。
少しずつだけど回復しつつあるので。
これからもマイペースでやっていきます。
by: となおやじ | 2014/09/30 11:00 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

