スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

こんなんなりましたpart2  その2

前回から時間が経ってしまいましたが続きです。

ボディの細かい傷を瞬間接着剤でレタッチして
紙ヤスリ400〜2000くらいでこすった後
コンパウンドで修復しました。

IMG_0539.jpg


お絵かきソフト ClipStudioPaintEXでヘッドのデザインをしました。

head1102.jpg

普通のLPカスタム風バインディングとアバロンのバインディングです。
やっぱアバロンが派手でカッコ良いですね。ドラゴンインレイとも合ってる感じ。

フリー素材のレスポールの図面をDLしてソフトで開きます。
それのボディ外周部の選択範囲を取ってそれに沿ってバインディングを描画します。

shot20141120.jpg

今回はカッタウェイのカーブ部分をかっちりやりたいので。

LPカスタム風に黒線2本の5プライのバインディングにするつもりでしたが、
http://www.rondomusic.com 
ここのこのバインディングが

Ahead.jpg

カッコ良いのでちょっと真似しようかと思ったり><

ピックガードは前回と同様にするつもりです。

そして本家ギブソンのPUセレクター裏蓋の
コレがカッコ良いので

20140808-LPcustom09.jpg


TOKAI仕様でマネしようかと
でもTOKAIのロゴマークが奇麗な解像度のが無くて
色々苦戦してます。

今回はここまで

それから、もしかしてバンドのその後ですが
11月にスタジオ入りするメンバーの日程が合わず
わしも都合がつかずで11月は中止となってしまいました
12月が来年にスタジオで音合わせ出来れば良いなと思いますが
なんつーか、向こうからの連絡も無く、こちらからも連絡して良いやら
判らずで、FOしそうな感じです。残念ですが><


来年こそはケイオンR40に出たいなぁ、、、、
スポンサーサイト
02:42 | 愛機紹介と改造 | comments (0) | edit | page top↑
過去のライブ動画 その2 | top | ヒロシマモナムール イントロ練習

Thank you for your comments!

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

