スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

わしの欲しいギター BEST3 レスポール編

サンタさんサンタさん、わし良い子にしてるから
このレスポール3本、欲しいんだ、、、
お願いしますサンタさん、、、

っというわけで今わしが欲しいって思ってる
レスポールモデルを3本紹介しまっす。

第3位 RONDO MUSIC Agile AL-3200 CUSTOM ORDER



スペインのブランドRONDO MUSICの最高位グレードのレスポールモデルです。
動画のは左用モデルだけど、このモデルはボディトップやカラー、各種PUやパーツやバインディング、スケールや指板、インレイ、フレット数、さらには7弦8弦モデルと好みでカスタマイズ出来る。
デフォルト仕様でエボニー指板、グローバーペグ、スルーネック、当然ヒールカット、ボディバックコンターまで入って
日本円で7万円ちょっとくらい。ヘッドのデザインがフジゲンと似てて中々カッコ良い。
日本では代理店がキクタニらしいけどAL-3200は入って来てないみたいっす。
個人輸入で直接購入しなきゃいけないのがちょっと面倒。生産は韓国らしいのでちょっと嫌、、
日本で購入された方のレポとかあれば参考になるんだけど、全く情報がないので購入に踏み来るのに
ちょっと不安があるっす。ネックのフレットの処理とか、中韓国製は荒いですからね、、、
セミカスタムオーダーでこの材質この価格はとても魅力ですが。

第2位 FUJIGEN EXPERT FL VOODOO

1_030016000006.jpg
7_030016000006.jpg
3_030016000006.jpg

世界に誇る天下のフジゲン製 EXPERT FLです!!!
もうこれは凄い,何が凄いってこのルックスですよ!!
かっちょぇぇぇぇ〜〜〜〜
これもフジゲンでセミカスタムオーダー出来るモデルの1種です
渋谷にあるフジゲン直販店のカスタムハウスが時々やる企画モノの1本
お金に余裕あったら絶対これ注文するわまじで。
マホガニーバックアッシュトップ、指板はローズウッド、ボディ周囲は
ナチュラルバインディングが決まってます。
サークルフレッティングシステムでコード鳴らした時の音程感も素晴らしい らしい。
ネックジョイントのヒールカット、ボディコンターと弾きやすさも素晴らしそうです。

さらには東京ギターショーではこんなカラーもお目見えしてました。

P6258771.jpg

これも凄いっす!!
真ん中のグラデのが欲しかった〜〜〜
すぐ売り切れてたけど、、金無かったけど、、、><

第1位 Gibson CUSTOM SHOP
Les Paul Custom Quilt Top Iguana Burst


354468_b.jpg
354468_sub1.jpg
354468_sub6.jpg
354468_sub8.jpg

もう言葉はいらない!!
本家ギブソンカスタムショップ イグアナバーストだ!!!
もうこれしかない!!! 

キルトトップのエグさが素晴らしいぜ!!
エボニー黒檀を全て没収されたギブソン苦肉の策黒いベニヤ板の
リッチライト指板の黒さが悲しいくらいにリッチすぎるぜ!!!
ああああああああ欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい

わしはこのギターを手に入れる為なら、この命全て捧げるぜ!!!!

番外 GIBSON LES PAUL CUSTOM1988 SILVER BURST 山野楽器スペシャル

shot20141217.jpg


これは以前わしが所有してたレスポールカスタムです。通称シルバーフォックス 銀狐
当時のプレイヤー誌に紹介されてたデフレパードのスティーブクラーク氏の所有する
レスポールカスタムにわしが一目惚れして、代理店だった山野楽器に無理言って
普通のレスポールカスタムを国内でバーストに再塗装してもらったもの。
塗装とPUカバー外した以外は全てオリジナルです。ボディ裏はバースト塗装はされてません。
今でこそシルバーバーストてどこでも見かけますが、当時は日本国内ではまず見かけませんでした。
シルバーバーストって名前も知らず、雪見だいふくとか呼んでましたw
実際の塗装はシルバーじゃなくて白でした。これはそのプレイヤー誌の写真が白く見えてたのと
その写真を山野楽器に送って再塗装してもらったからです。
今現在だったら多分黄色クリームがかってると思いまっす。
このレスカスとメサブギレクチの組み合わせは無敵でした><
あの当時バブル真っただ中、円高でギブソンのレスカスが20万切ってた時代でした。
塗装込みで25万くらいで買えたんだぜ、、、
なんつっても指板は黒檀エボニーだぜ
今のギブソンカスタムのベニヤリッチライト指板とは月とスッポンだぜ

盗まれたって事になってますが事実は多分元相方が生活苦で金に困って
わしが残しておいたレスポールを売ってしまったって言うのが事実らしいです
ちっくしょ〜〜〜〜〜〜〜でも諸事情あって仕方ないし、、、

奇跡でも起こって戻って来んかのう、、、

もしこのレスポールを買った方、所有されてる方
手放しても良いよと思ってましたらわしに連絡下さい
今すぐは無理ですけど絶対買い取りしたいとおもっております。
多分沖縄県内のどこかにあるんだろうな,,,


っというわけでわしが欲しいレスポールベスト3+1でした。
ではでは〜〜
スポンサーサイト
23:41 | 愛機紹介と改造 | comments (4) | edit | page top↑
こんなんなりましたpart2  その3 | top | 過去のライブ動画 その2

Thank you for your comments!

#
レスポール、どれも色が綺麗でかっこよいですよね。私はストラト系しか所有してなくて、レスポールは弾いたこともないのですが、やはり音は違うのでしょうか?

ちなみに、私のものはFUJIGENのEOSシリーズです。メイプルトップのマホガニーなので、ボディ的には、レスポールと同じなのですがね。
by: HIRO | 2014/12/18 12:52 | URL [編集] | page top↑
#
ハムバッカー付きのストラトでも、
多分セッティングで似たような音色は作れると思いますけど、突き詰めるとやっぱレスポールならではのあの音は難しいとわしは思ってます。
逆にレスポールでEVHのあの音出すのは難しいかもしれないっす。その辺自分なりの考えをいずれブログにまとめたら面白いかもと思いました。

HIROさんのEXPERT EOS 良い音出してましたよね〜
前にパナマのコピー聞いたとき、良いなって思いましたよ。ブラウンサウンドっぽい音色で。

コメントありがとうございまっす。
by: となおやじ | 2014/12/18 17:01 | URL [編集] | page top↑
# となおやじ様
こんばんわ~
RONDO MUSICって初めて知りましたが、色々と良いギター作ってるんですね。しかも安い。
自分はスティーブクラーク好きで、彼の使ってた3ハムケーラー付きは今でも欲しいギターです。3ピースのメイプルトップも欲しい!レスポール苦手なのですけどね^^
by: 屋根裏メタボ | 2014/12/18 23:48 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは〜
RONDO MUSIC安いっすよね〜
あそこで7弦、レギュラースケールEMGのレスポ作ってみたいなーとか思っております。

>>3ハム
実は3ハムも含めてセンターPU苦手なんですよ><
なんかピッキングのときPUに当たって
コイル切りそうで>< そんなに深くピッキングしてないんですけどね、、速弾きの時とか先端1ミリくらいしか当ててないんですけど、、、
ストラトやアイバ使ってた時もセンターPU苦手で思いっきり下げてました。苦笑

コメントありがとうございまっす。
by: となおやじ | 2014/12/19 23:32 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

