
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

こんなんなりましたpart2  その4

いよいよ最終曲面です。

バインディングとヘッドの保護の為に
ウレタンクリア吹き付けます。

b1223.jpg


ウレタンクリアはスプレー内で混合させると
硬化が始まるので12時間以内に使い切らないと
残りは使えなくなってしまいます。

p1.jpg


45分置きに薄からず濃過ぎず吹き付けていきます。
10回以上吹き付けて厚塗りしました。

P1030188.jpg


これから1週間程乾燥させます。

乾燥させてる間に、

ローズ指板を白髪染めで黒檀に
染めたいと思います


指板のバインディングとポジションマークを
マスキングしておきます。

P1030180.jpg

今回使うのは「メンズビゲンスピーディー2」です。
5分で染め上がる早さが売りっす。

P1030182.jpg


マスキングした指板にべっとりたっぷり塗っていきます。
5分で染め上がるらしいですが、念のため20分放置しました。

P1030181.jpg


薬剤が少し余ったので
自分の髭(口髭部分)も黒く染めますた 笑

っというわけで
劇的ビフォーアフター








before

P1030178.jpg
7.jpeg

after

P1030196.jpg
IMG_0575.jpg

髭も指板もバッチリ染まってますw

5日後、いよいよペーパーがけとコンパウンド磨きです。

ボディもヘッドもこんな感じで
いわゆる「ミカン肌」になってます。

P1030188.jpg

これを400番〜2000番まで順番に水研ぎしていきます。

このちっちゃいスポンジにペーパー挟んで磨いてます。
これだと力込めても削れ過ぎないので、少しずつ削ることが出来まっす。

P1030184.jpg

2000番まで水研ぎ終わりました。
サラサラになって反射が出て来ました。

P1030189.jpg


さらに中目〜極細のコンパウンドかけたら
こうなりました!!!

P1030192.jpg

ヘッドはこんな感じ

P1030191.jpg

もうツヤツヤっす〜〜〜
苦労した甲斐があった〜〜〜

いよいよパーツ組み込んで完成っす〜〜
続く
11:58 | 愛機紹介と改造 | comments (2) | edit | page top↑
こんなんなりましたpart2  その5 取り敢えず完成!! | top | こんなんなりましたpart2  その3

Thank you for your comments!

# となおやじ様
こんにちわ~

出来上がってきましたね。
年内中になんとか仕上がりそうですか?
っていうかついでに髭染めてるしwww

なんか自分もやりたいなぁ...倉庫に眠ってるギター発掘しようかな...

by: 屋根裏メタボ | 2014/12/30 17:14 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは〜
何とか頑張って年内に完成しました〜〜
パーツも組み込みました
弦も張りました。
髭も黒くなったしw

今年も宜しくです〜〜〜

by: となおやじ | 2015/01/01 00:58 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

