
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

こんなんなりましたpart2  その5 取り敢えず完成!!

あけましておめでとうございまっす

今年もとなおやじと「オヤジが弾くぞっ!!」を

よろしくお願い致しまっす。


クリア塗装と研磨コンパウンド終了しましたので
いよいよパーツの組み込みと弦を張って最終調整です。
組み込みしたらトグルスイッチの調子がおかしくて修理して
音出したら、真空管でゲインいっぱいに上げてたのに、
クリーントーンみたいなしょぼい音になっててそれの原因が判らず
それで1日悩みました。
単なるコネクタの裏表間違えてただけでしたw

っというわけで取り敢えず完成でっす

Tokai LS100F BLUE-D改 『竜頭』ver03

P1030214.jpg

P1030219.jpg

やったね〜〜


実は指板を染めた時に マスキングのスキマ間から
バインディングまで染まって汚くなってたのですが

P1030208.jpg
 
100均のマニキュア除光液で拭いたら奇麗になりました〜〜

P1030211.jpg

っというわけで劇的ビフォーアフター

ボディ全体 Before

これが
blog_import_53f5b01515ef0.jpeg

こうなって
blog_import_53f5afe3b8e6c.jpeg

After

こうなった〜〜〜〜

P1030214.jpg

バインディング部 Before

伸びるシートをただ張ってただけでしたので
曲線部とかいびつで繋がってません><
しかも段差があって、右手肘が当たる部分が
すぐに剥がれて来ました。
blog_import_53f5af9fdbe16.jpeg

After

タトゥーシールでバインディングを印刷して貼って
上からクリア吹き付け研磨したので完全にボディと
一体化してます。手で触ってもツルツルで段差はありません。
やったね〜〜〜〜〜
P1030221.jpg


ドラゴンヘッド部分

Before

アワビシートをただ貼付けてただけですので
インレイもバインディングも段差が目立ってちょっと汚かった><
P1030146.jpg


After

ヘッド全体でかっちり処理してクリア吹き付け研磨したので
ぴっかぴかツルツルで段差はありません。
ただ、手描きした黄色のバインディング部分が汚くなった><
P1030212.jpg

っと言うわけで取り敢えず演奏出来るまで
完成しました〜〜

P1030197.jpg

蛇皮模様のストラップともバッチリ合ってます。
指板も以前のローズの茶色に比べて
黒くなりますた。

やっぱメタル親父の指板とチ◯コは

黒いのが一番だぜ(爆)!!

P1030198.jpg


もう少し改造したい部分とかあるのですが
それは分解しなくてもできる部分なので
おいおい改造続けていきたいと思いまっす。

正月休みはヒロシマモナムール練習しまくるぞ〜〜
ではでは〜〜






11:48 | 愛機紹介と改造 | comments (4) | edit | page top↑
ピックの持ち方とヒロシマモナムールソロ篇 | top | こんなんなりましたpart2  その4

Thank you for your comments!

#
あけましておめでとございます。本年も宜しくお願いします。

ギター完成しましたねぇ。綺麗に仕上がったじゃないですか。器用ですねぇ。こういう作業って器用さ+忍耐(飽きずに作業する)が必用なので、苦手ですw しかし自分も何かしようと模索中でございます。

自分も正月早々広島モナムールの譜面と格闘しておりますが、てこずってます...
ぼちぼちがんばってます。

(´д` )採譜作業飽きた...ァゥ 


by: 屋根裏メタボ | 2015/01/03 18:29 | URL [編集] | page top↑
#
明けましておめでとうございまっす。

何とか頑張って完成しました〜〜
アップで見ると色々粗が目立ってアレです><

モナムール採譜作業も根気がいりますよね〜〜
頑張って下さい〜〜
今年もよろしくです。
by: となおやじ | 2015/01/03 21:34 | URL [編集] | page top↑
#
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

ギターとても綺麗ですね。ご自身でそれだけ改造すると愛着も湧いてくるでしょうね。

前回の記事も見ましたが、指板の白髪染めには、びっくりしました!

今後とも宜しくお願いします。
by: HIRO | 2015/01/05 22:34 | URL [編集] | page top↑
#
HIROさま

白髪染めでローズ指板染めてる人結構いるんですよ。
それで自分もやりたくなって><

昔のローズってここまで薄い茶色じゃなかった気がするんだけどなぁ、、、

持ってるギターをカッコ良くする事がわしのモチベだと思っとります。

今年もよろしくお願いします。
by: となおやじ | 2015/01/07 14:38 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

