スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

自分用まとめ コピーしたい曲リスト

コピーしたい曲リストです。
青い中字の曲は特にやりたい曲。
曲のタイトルが日本語直訳になってますので
どの曲なのか想像してみたら面白いかも、です。

練習してるし、もしかしたら何とかなりそうな曲

ヒロシマモナムール
頑張って練習してます

キチガイ医者 呪われたドクターかーらー
練習してます ソロ最後のディミニッシュ駆け上がりが><
絶対新バージョンのスウィープで弾きたくないおっさんなんです 笑

キチガイ列車
武装そして準備
You really got me
この3曲は多分なんとかなると思う

Jumpin' Jack Flash(ジョニーウインター)
ソロ後半がうろ覚え

練習してるんで何とか頑張って何とかしたい曲 

仮面ライダー SURPRISE-DRIVE
なんか以外と弾けそうな雰囲気

デカ足
死ぬには若すぎる

2曲ともバッキング、リフ ソロ前のキメは弾けるけどソロが手付けてない><

地獄のように
タッピングより最初のピッキングするソロのディミニッシュのとこがね〜〜

冷や汗(ヤセっぽっちのリジィ)
多分、い、いけるっしょ><

Bony Moronie(ジョニーウインター)
イントロ、バッキング練習してるけど ソロが><

愛してるとか言わないでくれ(ジェフパートのみ)
ソロ最初のキメの早いとこばっか練習して弾けるようになって来た 嬉しい

組曲3:三つ首竜
テーマ部は練習して弾けるようになって来てるけど、ソロが><

幻の肖像(スコーピオンズ)
アリバイ(Thin Lizzy)
多分なんとかなるかも


RCサクセション色々
ストーンズ色々

サンハウス シーナ&ロケッツ色々
BOOWY色々
22歳の別れ 神田川 なごり雪
真夜中のギター
恋人よ
朝まで踊ろう

禁じられた遊び
昔コピーしてたのでさらに磨きをかけたい

練習してるけど弾けなくて悪戦苦闘中の曲

ステーィブ倍
十字路決闘

昔コピーしたんだよこれ、、、あの映画最高だったね〜〜〜

お前は覚えていないだろうが、俺は決して忘れない
取り敢えずサビ前のアレ アレを何とかせんと><

増強する力
昔弾けてたソロ前の高速ミニスウィープが全然駄目><

Exploder
6連ピッキング練習2年目に突入><

ゆめおとぎばなし
スウィープとメインリフは頑張ってるけど><

Mr,Crowly
とにかくソロ最初の6連が嫌い><

嘘つき(前のベース弾きについて書いた曲)
Jet to Jet 

王様を殺せ
注目を浴びる子供
映画の都で失くした
時々思い出したようにメインリフや3連とかスウィープをやってる



練習もしてないし弾けそうにないけど
いつか攻略してやるぞ みたいな曲


SRV すかってぃばってん><
奇跡の男
ジョジョ第2部のOP
雷ピカピカ
悪い感じ
おしゃれフリーク

モンキーマジック
ARBの名曲達
浜省 マイホームタウン Money
As above so billow
決して死なない
俺は海賊
今夜光が見えるだろう
電池
Enter Sandman
カロンの渡し守
地中海の舞踏
スペイン高速悪魔何たら
瓜の曲 I'll be there とか
金属疲労
恐慌駅
キャプテンネモ
Save yourself
Into the arena
マイナースウィング
ヨショステファン?
ポールギルバート
ヌーの
DGM
BABY METALの曲 イジメ駄目とかメギツネとかギミチョコとか
EVH いらぷしょん ジャンプ 熱い教師 冷凍菓子男 マイケル PANAMA
ザックワイルド
ジョンサイクスのブルーマーダーと白蛇の曲
ジャパメタの名曲集 とくに寺ローサ
ブロンクス
柳ジョージさらばミシシッピー
セクシーナイト 三原順子
かしおぺや 朝焼け胸焼けウンコ
他にもいっぱいあります。

頑張って1曲でも弾けたら良いな〜〜〜〜


ギター ブログランキングへ
スポンサーサイト
03:36 | 練習 コピー | comments (4) | edit | page top↑
Steve Vai Crossroads 「Eugene's Trick Bag」 | top | 譜面修正と2種類のピッキング

Thank you for your comments!

#
こんにちわ。
なんだか沢山ありますね...知らない曲がいっぱいだ。自分は昔弾けなかった曲を中心にやってますが、ほんとに数える位しかコピーしてなかったので、今年はがんばります!
You don't remember これのサビの前のフレーズ、弾けなかったなぁ...今度試してみます。
by: 屋根裏メタボ | 2015/01/17 09:43 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは〜
自分も昔弾けなかった曲や弾けてたのに今は弾けない曲をセレクトしてあります。ガンンバって弾きこなしたいっす。
リメンバーのアレ難しいっすよね、、、特にっ前半のデミニッシュ><
コメントありがとうございまっす。
by: となおやじ | 2015/01/18 02:25 | URL [編集] | page top↑
# 蠍団爆発
となおやじさんのブログ面白いです。
過去ログみてたらこんなリストが。
カロンの渡し守はウリ・ロートですね?蠍団は私も思い入れあるんですよ。中学の頃なので時効ですがヴァージン・キラーのジャケ写真をおかずにしたことも。ヘルキャットのイントロもやりたいっすね。「ちーさーい、ちーさーい、ちーさいから前隠す。へーるキャーっと」のサビも最高。
ところでゴーデイゴの猿手品って難しいんですか?
あのギターもたしかスティーブって名前でしたけど巧かったんですね?
by: バルサ | 2015/02/01 10:01 | URL [編集] | page top↑
#
バルサ様こんばんは〜
バルサさんとわし同世代ですよね。わしは昭和39年生まれっす。
当時中学生であのバージンキラーのジャケットは衝撃的でしたね〜〜
アメリカヨーロッパは発禁で別ジャケットに差し替えられてたらしいですし。
同じクラスのツレがリッチーよりウリ派で毎日昼休みに英語用のカセットデッキにスコーピオンズかけて流してましたね〜〜ウリって本当凄いっすよね。
5VS5の猿手品は改めて聞き直したらカッティングが素晴らしかったのでコピーしてみようかなと、スティーブって方はたしかベースでしたね。ギターは浅野さんtって方だったと思います。

コメントありがとうございまっす。
by: となおやじ | 2015/02/02 06:48 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

