
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

LANEY IRONHEART 3段スタック化計画 その2

前回の続きです。



新しく購入したIbanezのスピーカーキャビの下に100均で購入した
キャスターをネジ止めしました。

止める位置間違ってネジ穴が増えてるけど、
見えなくなるので気にしません><



音屋のプレイテックGX212Vキャビネットです。
セレッションビンテージ12インチ16オームが2発搭載されてて
なんと単品でセレッション2個買うより安いのです!!
ここからスピーカーだけIbanezに移植します。 



ネットを外した所。マジックテープで止めてるだけなので
ドライバーとか細い物を突っ込むと簡単に外れます。
スピーカーユニットはインチ規格の6角ボルト4ヶ所で止められてます。



Celestion G12 Vintage30 です。これをアイバのキャビネットに移植します。



アイバニーズのキャビからスピーカを外しました。
アイバにはCelestion Seventy80 が搭載されてました。
どちらもフォトン端子で接続されてます。ドライバー等で軽くこねるだけで
簡単に端子は外れます。



移植完了!



夢に見たCelestion Vintage30搭載の3段スタック完成っす!!
やったね~~~~♡

肝心の音の方ですが、以前より中域のごつさが増して音が前に出て来る感じですが
未だエイジングが終わってないので、低音と高音がぐちゃっとした感じです。
エイジングが終わったら動画upします。



余ったプレイテックのキャビとCelestion Seventy80 どうしよう、、、
03:30 | 愛機紹介と改造 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
低音弦のミュートの為の必殺グッズ | top | LANEY IRONHEART 3段スタック化計画 その1

Thank you for your comments!

# No title
おお、ついに完成ですね。
おめでとうございます‼︎
…ウチももう一段積もうかなw削除
2014/4/8(火) 午後 11:55[ margaux0214 ]
顔アイコンあざっす~~ついにやりました~~
次はLaneyとCelestionのロゴプレート自作せねば。

TOYAさんとこのレポート見ましたよ。
ひみつスイッチがカッコ良いです。
わしも何かひみつ機能考えようかなーなんて
是非アンプの方もひみつ3段スタック化して下さい~~削除
2014/4/9(水) 午後 0:21[ となおやじ ]
あざ~っす^^;
ひみつスイッチ、ホントに大変でした。
キャビティー内がカオス状態w
でも手間が掛かった分だけ愛着がハンパないです。
これでZep完コピしまくるぞぉ~
のつもりが弾いてるのが Into the Arenaとか(笑

あとおやじさん、ロゴはLaneyじゃなくてMesaにしちゃいましょう‼︎ (^^)/削除
2014/4/9(水) 午後 10:57[ margaux0214 ]
顔アイコンついでにSave yourself も弾いちゃって下さい。

MESAかぁ~~
スピーカーキャビの横部分に鉄板貼らないとw
それはそれで楽しいかもw削除
2014/4/11(金) 午後 6:41[ となおやじ ]
Save Yourself…
イントロの小指トリルで筋を痛めた
高校時代の私トラウマ曲(爆
握力ある今なら出来るかな⁉︎
ネットでスコア探してみます。

とりあえずここに鉄板のURL置いておきますね(笑

http://teppan-ichiba.com/checker/al.html削除
2014/4/11(金) 午後 10:17[ margaux0214 ]
顔アイコンちょ、鉄板のURLってw
昔勤めてた会社がパンチングメタルからベンダーから裁断機からスポット溶接にNCって一通り揃ってたの思い出しました~~

Save Yourselfは、自分も当時ヤンギのフレーズ完コピ大賞に応募しようとして、間に合わなかったという想い出がありまっす><削除
2014/4/12(土) 午後 1:48[ となおやじ ]
余ったプレテクはいずれおやじさん家に来るであろう(確信)レクチのために鉄板と金網で212キャビ作っちゃいましょう!なんて(笑

ところで今度出るMesaのペダル知ってます?UKで六月発売らしいですけど
http://www.mesaboogie.com/Product_Info/pedals/throttlebox-eq-pedal.html

http://www.youtube.com/watch?v=2_V3w7pTBxo

5BAND EQ搭載ですって…
欲しくなってきました^^;削除
2014/4/14(月) 午後 4:26[ margaux0214 ]
顔アイコンプレテクは分解してプリンター台として再利用予定っす。
メサのペダル、メッチャ良い音じゃないっすか~~
レクチの音~~すげぇぇ~~
ちょっと欲しくなったけど、、
あまりエフェクター増やさない主義だから、、う~~ん削除
2014/4/17(木) 午後 10:27[ となおやじ ]
by: コメントコピペ | 2014/08/21 18:40 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://guitartona.blog.fc2.com/tb.php/4-27f646cd
