Scorpions Pictured Life

Scorpions Pictured Life 弾きました。



頑張って練習したけどコレが実力っす><
どうも、耳と気持ちだけは若い時のまんまなんですよね><
でも実際の演奏や体力が全然付いて来ないっす><
5回も通しで弾いたら左手首痛くなるからね><

ちなみにエンディングのアルペジオはこう弾きたかったんだと
補完の意味で譜面載せときまっす。

shot 20150318
 
いらん事アレンジするんじゃなかった、、、全然弾けねぇ><

そしていよいよ明日は

レジェンダリー・ギタリスト 特集●ウリ・ジョン・ロート

の発売日であります。

Uli-Jon-RothH1-213.jpg

当然尼で予約してます。
代金振り込んだら明後日には届くかな。

内容ちょこっと見たんですけど、譜面が2曲しかないのがなぁ、、、
せめてエレクロリックサン時代の曲1曲は入れて4曲は欲しかったのう、、、
しかもWe'll burn the skyって当然新譜のバージョンで採譜してるんだろうね?
スコピ時代のやったら怒るぞ
取り敢えず楽しみっす。

ではでは。

クリックしてランクアップにご協力下さい。

ギター ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21:08 | 練習 コピー | comments (10) | edit | page top↑
グッズ色々 | top | 昔の音源アップ

Thank you for your comments!

# すごすぎて。
こんばんは。
いやー私もスコピすきでよくきいておりましたが、
ウリ先生のプレイをコピーしてみるなんて考えたことも
ありませんでした。
当時。友人がこの曲が入っているアルバム「ヴァージンキラーですよね」をもっていたんですが、お母さんに例のジャケットのあの部分にマジックでばってんを書かれ、
友人仲間で涙が出るほど笑ったことを思い出しました。
by: Oyazzy | 2015/03/18 22:58 | URL [編集] | page top↑
# となおやじ様
こんばんわ。
ピッキングっていうか右手のフォーム綺麗ですね...
自分は手首は大丈夫なのですけど、左手がすぐつりそうなくらいパンパンになりますw へんな力が入ってるのでしょうかね?ウリ様はさらっと軽いピッキングで弾いてますけど、実際弾いてみるとどのフレーズも力が入っちゃう結構ややこしいものでした。お疲れ様でございました^^
by: 屋根裏メタボ | 2015/03/20 03:14 | URL [編集] | page top↑
# イントゥ ザ ロック
イントゥ ザ ロック! ジャジャジャ。。。
この頃のスコピ最高ですね。謙遜されてますがなかなかのプレイじゃないですか。
ウリ様、本国以外ではやはり日本が一番人気なのでしょうかね、本まで出るなんて。
by: バルサ | 2015/03/20 23:18 | URL [編集] | page top↑
#
Oyazzyさま
はじめまして〜〜
当時あのジャケット凄過ぎましたよね〜〜
ツレがヴァージンキラー買って、昼休みの放送で流してもらう為学校に持って来たら
スコピどころかハードロック聴かないヤツまで
「そのレコード貸してくれ」ってw
みんなナニに使ってたんだあのジャケットを!!!

お母さんはその事を見越してバッテン書かれたのかも


コメントありがとうございます。
by: となおやじ | 2015/03/21 01:26 | URL [編集] | page top↑
#
屋根裏メタボさま
ギター復活してこの2年間、とにかくピッキングを奇麗にしようと試行錯誤しました><
昔に比べると脱力出来て来たのですが、いかんせん耐久力が><
後リズムが全然駄目駄目なんで今後も頑張ってゆっくりと確実にモノにして行きたいっす。
ウリ様は本当力抜けて奇麗なフォームで弾きますよね。
コメントありがとうございます。
by: となおやじ | 2015/03/21 01:31 | URL [編集] | page top↑
#
バルサ様
この頃のスコピ最高っすよね。
ツレが毎日学校でスコピのカセットテープ持って来て
英語用のラジカセで昼休みかけてたんで
殆どの曲覚えてます。
でも演奏するの全然駄目駄目です><
イントロのチョーキングの後のハマリングプリンクが
1拍目の裏から入るという、出来そうで難しいリズムに四苦八苦で><
本当気持ちと耳は昔のままで、演奏リズム、体力が駄目駄目なんですよね><
愚痴っても仕方ないんで、あるがままを受け入れて少しずつ上達して行きたいっす。
ウリ様、日本のライブも発売したい的な事言ってたけど、どうなるでしょうかね^^

コメントありがとうございます。
by: となおやじ | 2015/03/21 01:42 | URL [編集] | page top↑
#
個人的には、充分よく弾けていると思いますが、となおやじさんレベルだともっと上を目指したいって感じなのでしょうね。

facebookでウリ・ジョン・ロートの本の情報を見ました。となおやじさん、購入するんだろうなと思ってましたが、当然でしたね。(^^)

by: HIRO | 2015/03/22 15:36 | URL [編集] | page top↑
#
HIROさま

いやいや、、ちゃんとリズムが刻めて無いのが駄目っすよ><
ウリ様の本届きました〜〜
スコアは2曲ですが、譜面が充実してて、エレクトリックサン時代のフレーズも沢山解説されてて、記事やインタビューも充実の内容でした。

取り敢えず練習しつつ、次の課題曲もスコピにしようかと思っております。

コメントありがとうございます。
by: となおやじ | 2015/03/23 10:17 | URL [編集] | page top↑
# 左手も右手も♪
こんにちは
おおーっ!あまりピッキングしていないのに、音がたくさん鳴っている!(@_@;)
左手指の動きがすごい!
でも、落ち着いた右手の動きがまた、風格を感じさせます。
リキんだ両手から脱却したい私は、猛烈あこがれたのでした(^_^)/
by: MIKI | 2015/03/24 12:30 | URL [編集] | page top↑
#
MIKIさま

ウリ様をコピーしてると、
「ダウンとアップの間にフィンガリングで1音入れて3音で速弾き構成するパターン」とか
「トリルは必ず低音側から始めて低音で終わるので5連とか10連になる」とか
「アルペジオはスウィープ使ってる様で実際は弦飛びやオルタネイト」とか
色々ウリ様のパターンが判って来て面白いっす。
弾けないけど><

自分も両手ガチガチに力んで来るんでいつも気をつけてます。特に撮影始まると酷い。笑
これからも精進しまっす。

コメントありがとうございます。
by: となおやじ | 2015/03/25 07:51 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する