
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

グッズ色々

100均で買って来たマジックテープ/ケーブルタイです。

P1030270.jpg


これを12,3センチくらいに切って、端に縦に切り込みを入れ、もう片方の
端を突っ込んで輪を作りまっす。

P1030271.jpg

シールドに付けるとこんな感じで結束バンド的に使えます。

P1030280.jpg


左側の赤いのはサウンドハウスで買ったシールドで、これには結束バンド最初から付いてました。
安い割に良く考えられてるなぁと。
そういえば思い出したけど昔のディマジオのシールドにも付いてたような気が、、、

同じく100均で買ったピルケースです。

P1030273.jpg

こんな感じでピックケースとして使ってます。

P1030278.jpg


下の段には小分け収納のスペース、予備のピックをしまっておけます。

P1030277.jpg

スペースが狭いので、JAZZ3XLくらいまでしか入らないっす。
ティアドロップとかは無理っぽいです。

上段はKITAGAWAさんとこで鼈甲ピック注文した時に付いて来た厚紙を使って
斜めに傾斜をつけてあります。

P1030275.jpg
P1030274.jpg

これで段差に引っ掛からずスムーズにピックが取り出せます。

P1030276.jpg

昔はピック失くさないように、こんなプリングルスのポテチのフタに
入れてました。

P1030279.jpg

こんなグッズを工夫するのがとても楽しいしですし、モチベがアップしまっす。
もうちょっと幻の肖像練習してもう1回くらい動画upしたら、つぎは
We'll burn the sky コピーするつもりっす。

ではでは。

クリックしてランクアップにご協力下さい。

ギター ブログランキングへ

にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
にほんブログ村
21:52 | 愛機紹介と改造 | comments (6) | edit | page top↑
1ヶ月経つと | top | Scorpions Pictured Life

Thank you for your comments!

# いいですね~。
小物いいですね~。

私は昨日、金沢の方へ引越しが完了しまして、本日無事ネット開通しました!ただ、まだギターが弾けるような環境ではないので、ギター弾く環境までもう少し時間がかかりそうです。

今、パソコン関係のケーブルをどうやって綺麗に整理しようか、いろいろとネットで検索しておりました。マジックテープ、これはPCの整理にも使用できそうです。よいヒントありがとうございました!

もう少ししたらブログ再開しますので、また、宜しくお願いします。
by: HIRO | 2015/03/29 18:01 | URL [編集] | page top↑
# 楽しそうです
となオヤジさん、こんばんは。細かい工夫が楽しそうですね。今週末は法事やら何やらで四国と大阪に出ずっぱりです。今帰りの新幹線ですが、皆さんのブログを見てるとギター弾きたくなってきますね。
by: バルサ | 2015/03/29 18:55 | URL [編集] | page top↑
#
HIRO様
元々このこのマジックテープはケーブル束ね用だったので、PC関連のケーブル束ねるのにはバッチリだと思いまっす。
引っ越しお疲れ様でした。パソコとネット環境も開通して何よりです。
金沢でも弾きまくりのブログ楽しみにしております〜
コメントありがとうございます。
by: となおやじ | 2015/03/31 21:22 | URL [編集] | page top↑
#
バルサ様
バルサさんも今週は忙しかったのですね。
お疲れさまでした。
ちょこっとした工夫で片付いたり収納出来たりすると
モチベが上がりますよね〜
帰宅したらギター弾きまくってください〜
コメントありがとうございます。
by: となおやじ | 2015/03/31 21:26 | URL [編集] | page top↑
# となおやじ様
こんばんわ~
自分もピックは空き缶の蓋の中ですw
ケーブルは整理しきれないんで諦めてます...
ちょっと整理してみようかな...
by: 屋根裏メタボ | 2015/04/02 23:14 | URL [編集] | page top↑
#
屋根裏メタボさま

ピックてすぐ無くしますよね〜
わしはギター復活してからは、弾いた後は必ずピック入れにしまうように〜たとえ3分休憩でも必ずしまうようにクセ付けたので、今の所ピック紛失0っす。

シールドは、昔の方が耐久性あったと思います。
最近買ったのって中国製ポイけど、使用1年で断線しました><

コメントありがとうございます。
by: となおやじ | 2015/04/04 16:46 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

