
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

LANEY IRONHEART がやってきた~~~

佐川さんから荷物が届きました。












早速梱包を開きます。

じゃーん

LANEY IRONHEART IRT15H  真空管アンプヘッド
IBANEZ TSA112CBK  スピーカキャビネット
その他 BELDEN スピーカーケーブルとかELIXIRの弦とか
ニッパーと弦巻きが一体になったPRO WINDER CUTTERとか
ウルテムピックとかです。

早速電源入れてみました。

fghうをおおおおおおこふぁhjかltsr;~~
かっちょえええ~~~
何か光っとる~~~
すげぇぇぇ~~~
嬉しス~~~~~~

と言うわけで軽くセッティングして弾いてみました。
ギターはTOKAI LS100F ブルーデニム PUは EMG 81/85
最初は今まで使ってたYAMAHA THR10Xで
そのあとIRT15Hで


ヘッタクソなのはご勘弁を
でも音はもう最強っす~~
ええ音~~やっぱ真空管は良いわ~~~

最近はモデリングアンプとかエフェクター内蔵とか色々出てるけど
真空管歪ませたあの音ってやっぱ真空管じゃないと出ないと思いまっす。

去年ギター復活して弾き始めた時に、YAMAHA THRが出たばっかりで
おおおと思って買ったけど、いくらデジタルでモデリングしてても
やっぱ違うんですよ。ディストーションの歪みの粒かなんか奇麗過ぎて逆に
冷たい感じがするし、
トーンどういじっても自分の欲しい帯域のあの音が出ないし、
ピッキングのアタック音がやたら耳障りで、自分ってこんなにヘッタクソなんだ~
と思ってたけど、真空管のあのアタック音って本当気持ちいいんですよ。
歪みも丁度良いざらつきの暖かい音がするし、ちょこっとトーンつまみいじくるだけで、自分が欲しかった音がすぐ作れる。
ピッキングのニュアンスにも奇麗に反応してくれるし、本当気持ち良い音
昔はこれで、この音で弾いてたんだよ、これだよって段々思い出して
本当嬉しくなった。

昔はマーシャルやメサブギレクチ使ってたけど、今は5~15w程度の真空管アンプが手頃な価格で手に入るし。
やっぱ真空管最強だと思うっす。

キャビをIBANEZにしたのはLANEYの純正だと横長過ぎて置き場に困りそうだったのと、なんつってもIBANEZはセレッションが入ってるからなのです~~



や~~買って良かった~~
これからガンガン弾きまくりますよ。
仕事忙しくなっても寝る前にちょこっとでも弾く楽しみが出来た。
良い買い物をしました~~

ではでは



23:14 | 愛機紹介と改造 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
自分のピッキングについてのウンチク | top | こんなの作った その2

Thank you for your comments!

# No title
コメント(8)
顔アイコンこれはゴキゲンなサウンドですね!!

丁度キャビネットを物色中なんです。
家族の手前、8~10インチあたりの豆キャビでも良いかな~
なんて思ってた矢先にこれですよ(笑)
1912欲しくなったじゃないですか!!削除
2014/2/6(木) 午後 11:17[ margaux0214 ]
顔アイコンデカイアンプ☆羨ましいです☆

ボクのアイバは音が軽めというかスカスカな感じなのです。。。。
なのでこういう重厚な音が出せるアンプに憧れます☆
ボクは電子系にからきし弱いので真空管のようなシンプルな物が最適です☆削除
2014/2/7(金) 午後 7:12[ ディープ パープリン ]
顔アイコン>>margaux0214さん

ありがとうございまっす。
やっぱ真空管良い音しますよね~~~
margaux0214さんはマーシャルなんですか?
1912結構良い値段しますよね~~
是非買っちゃいましょう 笑削除
2014/2/9(日) 午前 10:51[ となおやじ ]
顔アイコン>>ディープ パープリンさん

自分は、
好みの音が作れない→エフェクターやアンプをいじり回す→ギターやピックアップを換える→真空管アンプに換える→ご機嫌だぜ~~
って必殺コンボを大昔と今回と2回繰り返しましたw
一番音が変って良くなるのは真空管アンプとスピーカーだと思います。
ディープさんも1台イっちゃいましょ~~削除
2014/2/9(日) 午前 11:24[ となおやじ ]
顔アイコンやっぱいつかは自宅でMarshallって言うじゃないですか(笑)

今はBlackstar HT-Metal 1WのヘッドとOrangeのコンボアンプを改造した6インチキャビネットの組み合わせです。(ほぼヘッドホン必須な環境ですが…)

このBlackstarがかなり強烈に歪むんで、もっと中低音の出るキャビを探していました。
適当な箱にセレッションG10あたり載せ替えてもいいかな~なんて思っています。削除
2014/2/11(火) 午後 11:31[ margaux0214 ]
顔アイコンいつかは自宅でMarshall 笑
自分もいつかは自宅でメサブギレクチ 爆

Blackstarもかなり歪むみたいですね。
セレッションビンテージって単体で買うと結構良い値段しますよね~~
自分ももう1台アイバニーズキャビ買って、プレテクの
GX212Vからセレッション2発移植して、必殺3段スタッグ化を目論んでおります。
16オームならキャビ2台つなげられるって、買ってから知ったもんでw削除
2014/2/14(金) 午後 6:21[ となおやじ ]
知らなかった錬金術…ググりました
これってセレッション単品x2より安いじゃないですか‼︎恐るべし音屋…

私は昨日オクでmarshallMG15のマイクロスタックのBキャビを入手しました。
さすがに1912は買ったら嫁に殺されます(笑
やっぱり音が痩せて聞こえるので、10インチのユニットをこれから模索します!
グリーンバックにするかVintageシリーズにするか悩み中です(笑削除
2014/2/17(月) 午後 10:57[ margaux0214 ]
顔アイコンでっしょー?
わしも最初プレテクのスピーカー調べてビビったものw

MG15購入おめでとうゴザイマッす。良いスピーカーに巡り会えると良いですね~削除
2014/2/19(水) 午後 11:36[ となおやじ ]
by: コメントコピペ | 2014/08/24 11:01 | URL [編集] | page top↑

Post a comment















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://guitartona.blog.fc2.com/tb.php/9-3d0764c6
